Vialはマナを踏み倒せるので、生物に使うマナを他にまわせるので、非常に強力です。また、起動で出してしまえば打ち消されずに済むので非常に凶悪です。
前者の方で言えば、『踏み倒すマナが多ければ恩恵は大きくなります。』
しかし、現在Vialを用いいるデッキは自分もそぉですが、フィッシュ・スリヴァーなど『2』で固定しています。(ゴブリンは別)
『2』以上は時間がかかりすぎるという点で嫌煙されています。(ゴブリンは別)

『踏み倒すマナが多ければ恩恵は大きくなります。』←の点を見逃す分けにはいきません。
そこで!
今回紹介するのは、以前から考えていた(変わった)デッキです。
先に目を通して下さい。

デッキ名:変わったデッキには変わった谷は必須やろっw Ver. Vial 3

[生物 17]
タルモゴイフ 4
呪文詰まりのスプライト 4
ヴェンディリオン三人衆 2
聖遺の騎士 4
綺羅 2
三角エイの捕食者 1

[Spell 23]
もみ消し 4
Force of Will 4
渦巻く知識 4
霊気の薬瓶 4
ソープロ 4
行き詰まり 3

[Land 21]
霧深い雨林 2
溢れかえる岸辺 4
Tundra 3
Tropical Island 3
激浪の研究室 1
不毛の大地 3
島 1
森 1
変わり谷 3

以上61枚のデッキです。
Vial Still+ミシュラランドの形をとっています。(行き詰まりのアドはやばい)
最近、鬼強い『聖遺の騎士』を守るために『綺羅』を採用しています。あと、隠し球の『三角エイの捕食者』もw
『聖遺の騎士』や『綺羅』を出すためにVialは『3』までいってしまいます。
『2』しても、『タルモゴイフ』か恩恵ないんで(『呪文詰まりのスプライト』は瞬速持ち)
余裕あれば、『聖遺の騎士』で『変わり谷』も持ってきて、『呪文詰まりのスプライト』を鬼強に引き上げることもできます。
『激浪の研究室』は『綺羅』とアンチシナジーですが、『綺羅』がいなくてハンドに『呪文詰まりのスプライト』がいるのなら、積極的に持ってきましょう。ヤバいのを片っ端から打ち消す様は爽快です。

まぁこんな感じです。
自分は実際に色んなデッキ相手にまだ回したことないんで甘い点がいくつかありますので、ツッコミはいくらでも受け付けますwww



コメント

クロドリ
2010年9月1日11:47

先生!
マンガラとか入れちゃいましょうよ!

kenon
2010年9月1日13:08

>クロドリさん
マンガラww
それもやってみます
抜くなら、綺羅やろなぁ

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