ここ最近、一年うち数回ある多忙な時期に突入しギャザを全くできていませんでした。
最後にギャザしたんが、18日のみんなでニッセン決勝を観戦した日
13日ぶりですかね?
よぉやく時間が空き久しぶりにギャザしたんですが、友達と話しているうちに元気でました。週末にちょっとあり、今週からどう過ごせばいいのか分かんなくて元気でなかったんですが、とりあえず明日は頑張れそうです。
ギャザネタを放置しすぎて、つまんないDNをお届していたので久しぶりにギャザネタを
・・・
まずは、ボロスのサイドボーディングの件(http://flexible1211.diarynote.jp/201107172242311222/)を放置しすぎていたので、回収しておきます。
事前に・・・・
ここでの記載は個人の判断により記載するものであり、一般的な判断によるものです。
それを念頭に置いたまま、戯言として楽しんで下さい。
でした、最後の試合はアセンションにもツインにも効く[天界の粛清]でした。
あと、剣4本はやりすぎ2本並べて殴らないことあったんで、それより生物で殴っている方が強い。
メインは[忘却の輪]ではなく、[未達の道]ですね。ボロスだと重さが気になりました。
ここはメインと交換ですね。
そして、渋面をレガシーのZoo様に多用・活躍させるのならば、フェッチ+火力+不毛の大地かと
使っていて思ったのが、レガシーほど墓地が貯まらない。墓地の貯まらないデッキの渋面ほど弱い渋面はいない。前半二つでは、なかなか達成できないのでスタンの不毛の大地こと地盤の際を採用。それに合わせてシングルシンボル化、重いのはOUT
コントロールに泣きを見たわけだからではないですが、やはりボロスの弱さが出るのはボードコンが強い目のデッキや身代わりの入ったヴァラクート(まじで削りにくくなった)
なので、そこに対するマッチアップを有利にするために、地盤の際を採用してみようかと
余命はあと数カ月ですが、最期の瞬間までできる限り色々やって生きていたいです。
最後にギャザしたんが、18日のみんなでニッセン決勝を観戦した日
13日ぶりですかね?
よぉやく時間が空き久しぶりにギャザしたんですが、友達と話しているうちに元気でました。週末にちょっとあり、今週からどう過ごせばいいのか分かんなくて元気でなかったんですが、とりあえず明日は頑張れそうです。
ギャザネタを放置しすぎて、つまんないDNをお届していたので久しぶりにギャザネタを
・・・
まずは、ボロスのサイドボーディングの件(http://flexible1211.diarynote.jp/201107172242311222/)を放置しすぎていたので、回収しておきます。
事前に・・・・
ここでの記載は個人の判断により記載するものであり、一般的な判断によるものです。
それを念頭に置いたまま、戯言として楽しんで下さい。
1回戦 VS ヴァラクート ○○
-IN-
4 [反逆の印/Mark of Mutiny]
3 [屈折の罠/Refraction Trap]
-OUT-
2 [忘却の輪/Oblivion Ring]
2 [噴出の稲妻/Burst Lightning]
2 [渋面の溶岩使い/Grim Lavamncer]
1 [肉体と精神の剣Sword of Body and Mind]
理由:当然の嗜みとして[反逆の印]、サイド後に入ってくるであろう[紅蓮地獄]をケア要に[屈折の罠]IN
[反逆の印]あればいらない[忘却の輪]、クロックの遅い[渋面の溶岩使い]、焼く生物いない[噴出の稲妻]をOUT
抜くスペースなかったので、FFの方が強いと思ったのでメロンバーを一本OUT←ミス、FFの相手曰くメロンバーの方がきついらしいです
2回戦 VS UBコン
-IN-
2 [忘却の輪/Oblivion Ring]
-OUT-
2 [肉体と精神の剣Sword of Body and Mind]
理由:黒タイタン・ワームとぐろ・呪文滑りなどだめなのいっぱいなので当然IN
ジェイスのいない今、あんま強くないのでOUT
3回戦 VS WUカメコン
-IN-
2 [忘却の輪/Oblivion Ring]
-OUT-
2 [噴出の稲妻/Burst Lightning]
理由:ギデオンは絶対だめ!呪文滑りもだめなんで、当然IN
まぁいらんわなってことでOUT
4回戦 VS URアセンション
-IN-
3 [屈折の罠/Refraction Trap]
2 [忘却の輪/Oblivion Ring]
-OUT-
2 [肉体と精神の剣Sword of Body and Mind]
2 [噴出の稲妻/Burst Lightning]
1 [稲妻/Lightning Bolt]
理由:火力かなり多いんで、[屈折の罠]の活躍有り!ってことでIN
1Gのアセンションがチートすぎて、ツインケアとかしてないや!丸い[忘却の輪]をIN
メロンバーとアセンションは相性最悪なんで、焼く生物おらんかとOUT
でした、最後の試合はアセンションにもツインにも効く[天界の粛清]でした。
あと、剣4本はやりすぎ2本並べて殴らないことあったんで、それより生物で殴っている方が強い。
メインは[忘却の輪]ではなく、[未達の道]ですね。ボロスだと重さが気になりました。
ここはメインと交換ですね。
そして、渋面をレガシーのZoo様に多用・活躍させるのならば、フェッチ+火力+不毛の大地かと
使っていて思ったのが、レガシーほど墓地が貯まらない。墓地の貯まらないデッキの渋面ほど弱い渋面はいない。前半二つでは、なかなか達成できないのでスタンの不毛の大地こと地盤の際を採用。それに合わせてシングルシンボル化、重いのはOUT
コントロールに泣きを見たわけだからではないですが、やはりボロスの弱さが出るのはボードコンが強い目のデッキや身代わりの入ったヴァラクート(まじで削りにくくなった)
なので、そこに対するマッチアップを有利にするために、地盤の際を採用してみようかと
余命はあと数カ月ですが、最期の瞬間までできる限り色々やって生きていたいです。
コメント