ヴィンテ2人しかおらんくて開催されなかったんや(悲C

ってことて、レガシー

Creatures:25
4:[ルーンの母/Mother of Runes]
4:[石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic]
4:[スレイベンの守護者、サリア/Thalia, Guardian of Thraben]
2:[迷宮の霊魂/Spirit of the Labyrinth]
4:[真の名の宿敵/True-Name Nemesis]
2:[ミラディンの十字軍/Mirran Crusader]
4:[ちらつき鬼火/Flickerwisp]
1:[ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique]

Spells:11
4:[霊気の薬瓶/AEther Vial]
4:[剣を鍬に/Swords to Plowshares]
1:[梅澤の十手/Umezawa’s Jitte]
1:[火と氷の剣/Sword of Fire and Ice]
1:[殴打頭蓋/Batterskull]

Lands:24
2:[乾燥台地/Arid Mesa]
3:[湿地の干潟/Marsh Flats]
1:[地平線の梢/Hrizon Canopy]
4:[Tundra]
2:[平地/Plains]
3:[Karakas]
2:[秘教の門/Mystic Gate]
2:[不毛の大地/Wasteland]
4:[リシャーダの港/Rishadan Port]

15
1:[墓掘りの檻/Grafdigger’s Cage]
2:[真髄の針/Pithing Needle]
1:[万力鎖/Manriki-Gusari]
2:[翻弄する魔道士/Meddling Mage]
2:[安らかなる眠り/Rest in Peace]
1:[清浄の印章/Seal of Cleaning]
1:[エーテル宣誓会の法学者/Ethersworm Canonist]
2:[封じ込める僧侶/Containment Priest]
1:[議会の採決/Council’s Judgment]
1:[ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique]
1:[遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant]

メインの霊魂がキライ
以外は、ほぼ気に入ってるから変更なし。

BUG系を全く見ない&赤が多いから、ミラクルとブリマーズを1:1でも良いかも


Round1 感染 ×○×
Game1
薬瓶から石鍛冶(十手サーチ)、4枚目の土地来ず装備出来ず、返してバンプされて負け
Game3
ハンド使い切ったけど、1点(1ターン足りひんかった)
石鍛冶か除去を1本も弾けなかったのが巨森の蔦、使徒の祝福を考慮できていなかったのが敗因
相手の場、トロピ、教主、ぎらつかせ、工作員 ハンド5
毒4、薬瓶(3)、サリア、霊魂が場に出ている状態、ハンドにはウィスプとヴェンディ
相手のコンバットでウィスプ→使徒の祝福で回避されて、1ターンの差を何とかできなかった。

この時、
①巨森の蔦、使徒の祝福を考慮できていなかった。
②霊魂ヴェンディのシナジーを考慮できていなかった。

正しくは、
相手のコンバット
バンプスペル唱えたら、ウィスプ。
何も無しなら、EoTでヴェンディで 脅威を抜いておく
次ターンで、確実にウィスプでコンバット防ぐ
トップされてたら仕方なし
後で考えたらチャンスあったことに気づく。
次に生かそ

Round2 青赤コントロール(あの人) ○○
Game1
薬瓶設置出来たから、リシャポでマナ縛って薬瓶からネメシス、ミラクル、石鍛冶と展開勝ち
Game2
物量を押し付けて、ハンド枯れた所をバター→赤青剣で勝ち

Round3 奇跡(エルフマスターのあの人) ○×○
Game1
除去飛んでこなかった。
Game2
薬瓶キープしたけど、スペルと土地弾き続けた。
Game3
薬瓶スタート、議会の採決に対してウィスプで薬瓶守る。バーディクトで更地にされるもKarakas薬瓶からサリアを行ったり来たりさせつつ、薬瓶2でメッダー構えて勝ち
針で独楽とジェイスを止めれたのが大きい

一度も終末引かれなかったのが勝因

2-1


プロモサリアをトレード出来た
茶々は11日のヴィンテオープン出るん?

コメント

茶々参@YKY団
2016年1月10日10:52

明日は仕事ー

kenon
2016年1月10日10:55

茶々
更新の速さに草
ぐっ・・・ふぁいとー

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